2020年05月13日

そら豆を、


そら豆の季節です!は?



そら豆の調理法って


塩茹で以外知らん。



塩たっぷり入れて、固めに茹でて・・・


   
 美味しい!!無限に食べれる笑



ので、


以外の料理方を考えたこともなかった(・∀・)


その必要性がわからんかったんやけど、そこまで笑



やけど、暇やったからググってみました。


美味しそうなやつ発見!!



作ってみた↓


ガーリックそら豆


1、フライパンにオリーブオイルと刻みニンニクを入れて加熱。

2、ニンニクのよい香りがしてきたらそら豆(生のまま、外の皮は剥いておく)を加える。

3、2、3分炒める。塩胡椒で味つけ。


以上。



めちゃめちゃ美味しいやんかっ!!



これ、定番になりそう。





豆系嫌いな旦那さんでも3粒食べた。嫌いな人が3つも!!


そして、


野菜系全般嫌いな次男がっ!!彼がっ!!!


これやったら食べれるー言うて、5粒食べた。


味濃いめやから食べやすいんかな?



やってみて(๑╹ω╹๑ )もう知ってる?










同じカテゴリー(手作り)の記事画像
sweet&spicy
揚げ揚げ(泣)
ガッツリ朝ごはん
手前派?奥派?
お弁当作り
夏の香り
同じカテゴリー(手作り)の記事
 sweet&spicy (2020-07-21 06:10)
 揚げ揚げ(泣) (2020-06-26 21:15)
 ガッツリ朝ごはん (2020-06-23 08:03)
 手前派?奥派? (2020-06-19 11:28)
 お弁当作り (2020-06-17 07:15)
 夏の香り (2020-06-03 22:19)

Posted by senchan4 at 18:14 │手作り